QLOOKアクセス解析

新しい朝が来た

その日暮らしなワタクシのこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

通院

変なできモノができたので、皮膚科に行く事にしました。夏場だからなのか、病院は滅茶苦茶混んでいます。
携帯で時間潰しをしようかと思っていたのですが、こんなことなら麻生太郎の「自由と繁栄の弧」でも持って来れば良かったです。
やはり時間潰しには読書が一番ですね。

よく怪我や病気をする息子と娘を、病院に何百回連れて行ったか分かりませんが、私が自分の為に病院に行く事はあまりありません。膝に爆弾を抱えていたり、ギックリ腰持ちだったりして、それなりにリスキーなわけですが、内科系は比較的丈夫なのが救いです。(その分の通院は夫が数を稼いでくれていますが)
病院によっては待ち時間が長く、その分何かとても時間を無駄にするような気持ちになります。まぁ、普段から時間をドブ川にダバダバ捨てているので、ことさらに待合室で過ごす時間を勿体ながっても仕方ないのではあります。そういう時に限って、普段やりもしない事がどんどん頭に浮かんで来て、「この時間を有効に使えば、あんな事も出来るこんな事も出来る」と焦ったりするのですが、実際にその時間を使えたら、それらの事を行なうかと言えば、絶対にありえないのであります。
それよりも、この無駄に過ごす待ち時間が自分の為にあるのだと考えれば、それもまた良しかもですね。こうやってブログも更新出来るわけですし。
しかしまだ当分名前は呼ばれそうにないな………。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

長野県の選挙区

何かと話題の総選挙ですが、長野県4区には民主党から「あの便箋」毎日新聞元メディア局長で現在は休職中の方が立候補していたりします。
いやー、なんとしたものやら。

対する自民党の候補者は、民主党から初当選した後自民に鞍替えして現在2期目の方だったりして、なかなか複雑な感じです。
私は
「自民に行って正解でしたよ」
と思いますけれども、地元の支援者の中には、
「何で民主から離れたんだ。今度の選挙で落選するぞ」
と焦る方も多いのではないでしょうか。ちゃんと情報を見れば、どっちがいいかは明白だと思うのですけれど。


メンバー登録が必要です

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

いじめはなくならない

社会的な影響力が絶大なマスコミ、とりわけテレビの世界ではいじめが甚だしい。
バラエティ番組における「イジる」と称する若手お笑い芸人へのいじめに始まって、犯罪被害者への執拗で無責任な取材、決め付けに依る加害者呼ばわり。不祥事を起こした企業や役人に対するスキャンダラスな報道、果ては日本の為に働く政治家や自衛隊に対するどうでもいいような事を取り上げた叩き等。揚げれば枚挙に暇がない。
一方で自らの不祥事には甘い、隠蔽体質には呆れる他ない。
最早マスコミには報道機関としては何等期待出来ることはない。
ゲームや漫画、アニメの弊害を声高に叫ぶ前に、自らをしっかりと顧て頂きたいものである。
もし分かっててやっているなら、それこそ万死に値する所業である。
そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Like_Stream_of_The_River

スイカの共選所は見所満載です。

そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

衆議院解散

仕事で見られないので、録画して後でしっかり見たいと思います。
マスコミの編集が入らないノーカットで見たいからです。

最近、ニュースがおかしいと思いませんか?
そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Waves_of_The_Watermelons

いつ見てもこの風景は壮観です。

そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

結婚してから後悔しないために

※このエントリーはアルコール依存症には「あまり」関係ありませんが、私達の生活に直結した、大切なことについて書いています。

間近に迫った総選挙。
その結果如何によっては、私達の生活に重大な変化があるかもしれません。
ここはやはり、比較してみるのが一番です。
まずは民主党の政策パンフレット。
民主党の政策「生活をよくすれば、経済はよくなります」(民主党公式ウェブサイトより)
↑これは民主党の代表が鳩山由紀夫氏に替わった時に出されたもののようです。
そして自民党のパンフレットはこちら
政治はギャンブルじゃない 民主党の「お試し政権」に日本を任せられません(平成21年7月発行)(自民党公式ウェブサイトより)

自民党のネットCM




因みに今日のエントリーのタイトルは、上の自民党のネットCMからとってみました。自民党もなかなかどうして、面白いじゃないですか。

無理矢理このblogのテーマにこじつけると、良く言われる結婚についての格言にあるのが、
「結婚するまでは両目を開けて相手を見極め、結婚したら、片目を閉じて共に暮らす」
と言うものです。
しかし、片目をつぶってもどうしても見過ごせないようなことが起こってしまえば、如何にしても妥協できないような状況になってしまえば、夫婦は別れるしかなくなります。
しかしそれは結婚してからの話で、やはり、まずはしっかりと相手を見極めることが大事です。
テレビでやってて、何となく、とか、みんながそうだと言うから、というのは、恋人と気分やノリで結婚してしまうのと同じ事でありましょう。結婚よりも離婚の方がエネルギーを使う、とも言います。がんじがらめに縛り付けられて、身動きが取れなくなることもあるかもしれません。結婚したらバラ色の人生があるに違いない、と言うのが単なる幻想に過ぎないことは、私には明らかな実感としてあります。無論、相手が全部悪いと言うつもりはありません。私自身にも反省し、変えていかなければならないことはあります。

どちらの政党にも長所や短所はあります。ただ、本当に大切なことは何かをしっかりと見極め、調べて、しっかりと考えてから決めることが大切ではないでしょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Trains_of_The_Watermelons


今日も沢山取材のカメラがやってきます。テレビで見掛けたら、この共選所で働く沢山の人達のことも思い出して下さいね。


そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

平岡正明氏急逝

衆議院議員松本純氏のウェブサイト麻生総理大臣のG8サミット出席について調べていたら(松本純氏は内閣官房副長官で、今回麻生総理に同行していました)、いきなり目に飛び込んできた「通夜:故平岡正明氏」の文字。
え?とwikipediaで調べると、7月9日に脳梗塞で急逝されたとのこと。

平岡正明氏は、私が筒井康隆に傾倒して、片っ端から彼の本を読みあさっていた頃に、出会った評論家です。
筒井康隆はこう読め (1981年)筒井康隆はこう読めの逆襲などを読みました。
過激な文体が、当時の能天気な私の脳みそに心地よく感じられたのを思い出します。
松本純氏の地元の方で、地元の活性化のために尽力された方であったと初めて知りました。
ご冥福をお祈りします。

訃報は何社かに載っていましたが、筒井康隆氏の名前が載っていた記事を魚拓しておくことにしました。→河北新報社(魚拓)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

またアルバイトの季節がやってきます

金曜日に電話が来て、アルバイトの招集がかかりました。
今年のスイカの出来はどんなもんでしょうか。
蜂が少なくなっていて受粉作業ができないとニュースになっていましたが、私の住む地方は大丈夫だったでしょうか。
うちの庭の野菜達は順調に育ってます。蜂さんの姿もお見かけしました。
今年は秋からのバイトの方は時給が下がってしまうそうです。
それでも、働き口があるだけナンボかマシです。苦しい家計のお手伝いを少しでもしたいものです。
(本当は貯蓄に回して、家族旅行とかに使いたいのですが)
(新しいスキーのブーツとか欲しいのですが)

今年はその他にも、娘のサッカークラブでコーチのお手伝いも始めていて、小遣い程度に謝礼を頂いています。D級指導者なりに、勉強して、子供達に沢山サッカーを楽しんでもらいたいと思います。

お金のことばかりで何か気持ちが汲々としてしまって気持ちもうなだれがちになりますが、ここでメゲてはいけません。
(煙草をやめると年間数十万円の節約になると試算して、目眩がしました。立派なニコ中です)

まずは目の前のアルバイトに全力を挙げて望みたいと思います。元気で大きなスイカを転がすのが楽しみです。去年お世話になった職場の人達にまた会えるのを楽しみにしています。

***今日の動画ご紹介***

http://www.youtube.com/watch?v=Bpl30dXPQuI

麻生さんは姿勢が良い。演説が面白い。お嬢さんが可愛い(遠目だけど)。そして何より(マスコミではなかなか見られないですが)笑顔がとても素敵です。色々ネットで調べてみましたが、麻生さんは本当によく働いてくれていると思います。
都議選は苦杯をなめてしまいましたが、この際挙党一致で総選挙に向かってがんばって欲しいものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
そのまんま | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
QLOOKアクセス解析